図書館からのメールが届かない事例が発生しています
図書館からのメールが皆様へ届かない事例が発生しています。
通信会社によるセキュリティ設定変更などにより、これまで使用していたメールアドレスにもメールが届かない場合があります。
【2025年4月現在】
iCloud、Gmailのメールアドレスで発生中
メールでのご連絡をご希望のかたは、改めて以下の項目をご確認ください。
メールアドレスは3つまで登録できます。
新しくメールアドレスを登録されたかた
〇メールアドレスに誤りがないか、ご確認ください。
〇受信制限の設定をご確認ください。図書館からのメール(toride-lib@toride-toshokan.jp)を受信できるよう設定をお願いします。
※toride-lib@toride-toshokan.jpは送信専用メールアドレスのため、こちらへのお問い合わせはお控えください。
〇図書館からのメールが迷惑メール、ゴミ箱などに振り分けられていないかご確認ください。
これまで使用していたメールアドレスにメールが届かなくなったかた
〇メールアドレスを追加または再設定し、図書館からのメールが届くかご確認ください。
【確認方法】
①図書館ホームページからマイメニューにログイン
②「メールアドレス登録・変更」を開く
※「メール通知設定」ではありませんのでご注意ください。
③メールアドレスを新しく入力、または入力済みのメールアドレスを変更し、「登録する」をクリック
④「図書館からのお知らせ」という件名のメールが届いたか確認
・メールが届いたかたは、ご登録されたメールアドレスをそのままご利用いただけます。
・5分以上経過してもメールが届かないかたは、恐れ入りますが各通信会社へお問い合わせください。
※登録内容がマイメニューに反映されるまで時間がかかることがあります。
メールが届かないかたは、お手数ですが定期的にマイメニューにログインし、貸出状況・予約状況をご確認いただきますようお願いします。
ご不便をおかけし申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。