図書館からのメールが届かない事例が発生しています

   

重要
2025年01月16日(木曜日)

図書館からのメールが皆様へ届かない事例が発生しています。

通信会社によるセキュリティ設定変更などにより、これまで使用していたメールアドレスにもメールが届かない場合があります。

【2025年4月現在】

iCloud、Gmailのメールアドレスで発生中

 

メールでのご連絡をご希望のかたは、改めて以下の項目をご確認ください。

メールアドレスは3つまで登録できます。

 新しくメールアドレスを登録されたかた

〇メールアドレスに誤りがないか、ご確認ください。

〇受信制限の設定をご確認ください。図書館からのメール(toride-lib@toride-toshokan.jp)を受信できるよう設定をお願いします。

※toride-lib@toride-toshokan.jpは送信専用メールアドレスのため、こちらへのお問い合わせはお控えください。

〇図書館からのメールが迷惑メール、ゴミ箱などに振り分けられていないかご確認ください。

 

これまで使用していたメールアドレスにメールが届かなくなったかた

〇メールアドレスを追加または再設定し、図書館からのメールが届くかご確認ください。

【確認方法】

 ①図書館ホームページからマイメニューにログイン

 ②「メールアドレス登録・変更」を開く

 ※「メール通知設定」ではありませんのでご注意ください。

 ③メールアドレスを新しく入力、または入力済みのメールアドレスを変更し、「登録する」をクリック

 ④「図書館からのお知らせ」という件名のメールが届いたか確認

 ・メールが届いたかたは、ご登録されたメールアドレスをそのままご利用いただけます。

 ・5分以上経過してもメールが届かないかたは、恐れ入りますが各通信会社へお問い合わせください。

 ※登録内容がマイメニューに反映されるまで時間がかかることがあります。

 

メールが届かないかたは、お手数ですが定期的にマイメニューにログインし、貸出状況・予約状況をご確認いただきますようお願いします。

 

ご不便をおかけし申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。

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